☆レジスタンスのオタクな旅路☆



……急にすみません。

突然ながら、ブログを停止します。
個人的にある場所で予想外な展開になっているためです。
皆さんには、ご迷惑をおかけしますが、
どうかご了承くださいませ。

「SHIROBAKO」と「遊戯王」につきまして

眠い、とにかくそれだ!
ごめん、ゾエトです。

さて、そろそろアニメの感想、書いていこう!
今更だけどね。

 SHIROBAKO01.jpg

「SHIROBAKO」の最新話。
アニメで使う楽器とかの劇中でのサウンドとかも、実物に限るよね。
そら、シンセとかで電子的に再現できますが、
やはり本物の「音」には到底敵わないですしねぇ。

関係ねえけど、最近は矢野先輩がなんか好みになってきた(え

 SHIROBAKO02.jpg

元は絵麻ちゃん大好きヤローでした(笑)
だって、私は黒髪おさげとか大人しい子とか食べちゃいたいくらい
大好物だもんにゃーww(コラ;

逆に矢野先輩みたいに金髪&強気キャラってのは、あまり好きではない。
しかーし、なんでだろ? 最近、この作品では矢野先輩が太郎を
叱ったり、ツッコミ入れるシーンが楽しみでしてね(w

ここ最近、私もリアルでの女性に対する好みが変わってます(´∀`)
昔は同い年、少し年下の女子高生とか女子大生とか大好きだった!

女子高生のミニスカとかサイコー!
全国の女の子の制服は、校則でミニスカにしろぉー!!(ぉぃぉぃ

でも、年上の女性と接する事が多い時期が最近まであり、
「こら、ゾエト!」ってカンジに頭を軽く叩かれたりする事が快感にw
よく「ゾエトって、ホントかわいい♪」とか言われる事もありました。
……自分の好み自体、だんだん迷走してるぜ;;

 遊戯王01

一方、「遊戯王アークファイブ」では、黒咲さんに敗北した素良が
病院を抜け出し、再び黒咲さんとデュエルしろと。
そこで代わりに対峙し、デュエルする事になったのは
黒咲さんのレジンスタンス仲間であるユートだった。

エクシーズであり、ユートのエースモンスターは
『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』! かっけぇ!
効果自体も単純で使いやすいよね~!!

X素材(オーバーレイ・ユニット)を2つ使い、相手モンスターの
攻撃力を半減させ、その数値分、自身を強化✩
ちなみに、リベリオンは「反乱」という意味らしいっす。

「遊戯王」といえば、本家原作のほうがプロジェクト始動とか。
劇場版と、初代を再度動かすらしいですね^^
今の「遊戯王」を悪くは言わないが、やはり初代がいい!!

それでは、また。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

MIYAVI、まさにサムライ・ギタリスト♪

ちょっと音楽について書いてみよっと。
ども、ゾエトでぇーす。

MIYAVIって知ってます?
ずっと前、「金スマ」に出ていて、かなり驚いたんですけどw

 

これを見て頂ければ、お分かりでしょう。
ピックを使わない……番組ではMIYAVI流と表現されているが、
これはベースでよく見られるスラップ奏法的だよ。
アニソンでいう『もってけ! セーラーふく』でも多用されてるw

ま、ギター……それもアコギ(エレアコ)みたいに、
エレキギターよりも弦が硬い楽器をやる事は、まあないだろーけどさ。
しかも、足元にはエフェクターもあり、番組ではルーパー(?)を使用。

アコギ大好きな仲の良かった人いわく、
「MIYAVIがやってるのは、アコギのハードロック・メタルですよ(苦笑」
らしいですわ(´▽`;)

黒夢の『少年』でもアコギパートで参加したり、アッコさんのサポートもw
SUGIZOさん、ガックン、YOSHIKIさんともS.K.I.N.としても活動。
年齢も若いのに、ホントすげーぜ!

それじゃー!!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

オタクグッズを買って何が悪いってんだ!?(ぉ

滅びのバーストストリーム!
……いや、何でもねえよ、ゾエトです(ぇぇ;

「SHIROBAKO」、「トリニティセブン」、「甘城ブリリアントパーク」とか
ぜんぜん見てないし、感想書けよ、私(汗
ま、いずれは書きますけどね。

 オタクグッズ01

これ、先日まとめ買いしたグッズ類です!
写真左のは、しろ先生の絵でしょうか?
なんか違う気がするんだけどな~~~~(おそらく、違う

藤原ここあ先生の短編集は、たまたま見つけ、思わず買いました(笑)
ここあ先生の作品では、アニメ化もされた「いぬぼく」のイメージでしょう。
ま、私はそれ以前の作品「わたしの狼さん」とか「dear」の頃から
何気なく好きだった漫画家さんなので☆
(あ、あやせは100円と、お買い得だったので買っただけw)

 オタクグッズ02

う~む、正直、イラストレーターとか詳しくねえんだw
しろ先生っぽいんだが……違うような……。

 オタクグッズ03

「ハナヤマタ」の画集・設定資料集!!
ま、ぶっちゃけちまうと、そんなに今は印象が薄いデス;
そら、アニメ自体は作画・演出とかは、今年のアニメではずば抜けて
良かった気がするけど、最終回までがなんか物足りなかったのが残念。
タミちゃん、可愛いけど、いまいちドツボほどではなかったっす(ぉぃ

そういや、「なんとかの劣等生(覚えとけよw)」のヒロイン、
可愛いっすね~(*^。^*)
グッズたくさん出てるし、声がはやみんだし。
しかし、あれ、録画ミスで第一話しか見てねえんだよーー!!(泣

もうTIME IS DEADだ(意味不明;
それじゃー!

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

ユウキはホントに強く、そして……

家出中のゾエトです、ども(ぇ
しかし、昨夜カラオケ屋の受け付けの女の子、
可愛かったなあ~(マテ
すまん、なんでもねえさ!!w

 ユウキ01

オタクの街こと神戸三ノ宮のアニメショップにて、
「ソードアート・オンライン」関係……というか、ユウキグッズを(笑)
もうアニメも次で終わりっぽいですけどね、これは。
しかし、最後まで見ないといけない!!

写真の右端のコミックスは、これで既に3冊も同じモノを買いましたw
各ショップ特典のポストカードが欲しくてね♪(ぉぃぉぃ

 ユウキ02

「SAOⅡ」のユウキ役を演じてる悠木碧さん。
ぶっちゃけ、名前はよく見るが、よく知らない声優さんですけど、
可愛いですね~(またそこか、アンタ!?

いやいや、でもさ、このインタビューを読んだだけでも、マジ泣きや!!
この方がどれだけの想いで、ユウキを演じているのか知っただけで
もう涙腺崩壊している私は、おかしいのでしょうか?( ;∀;)

ユウキの「ぶつからなきゃ伝わらない事だってあるよ?」という
セリフがずっと脳裏に浮かんでしまうほどです!!

……私も、いつまでも目の前の事から逃げず、このキャラみたいに
ホントの意味で、強く! それこそ絶剣のごとく、ぶつかっていかないと。
そんな風に聞こえてしまうのは、おかしな事でしょうかね?
もう少し、自分もユウキみたいに強くなりたいです!!

 SAOポスター

ついでに(コラ;)ポスターも本誌に付属していましたw
なんか知らないキャラばっかだな、ユウキはどうした!?(ぁ
リズとシリカっぽいキャラ以外は、正直どちら様でしょうか?ww

是非、「SAO」のマザーズ・ロザリオだけでも、皆さんに読んでほしい。
私は読んだ瞬間、止まらないほどの涙が出ました><

リリース済みのOPテーマは、ラテン語で「勇気」だそうですし、
あれもアニメショップで何度も流れてましたが、マジでいい曲デス。

私も自分なりの答えが見つかり次第、目の前の問題と向き合い、
闘う事がユウキを心からI for youですよね?(意味不明;;
少し、自分自身を見つめ直したいです!
ユウキ、本当に愛しているよー!!!

それでは、失礼。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ゾエト

Author:ゾエト
こんにちは、ゾエトです^^
アニメ、漫画、声優さん、
アニソンシンガー、邦楽、
ロックなどが大好きなオタクですw

アニメではZOIDS、るろうに剣心
の他、SAOを含めた秋アニメを
たくさん見ており、音楽では
V系ロック、洋楽メタルなどを
中心に聴きまくっております☆

もうすぐオッサンに近い年齢に
なりますが、精神年齢こそは
若いもんには負けぬぞ(笑)

よろしゅう頼みます(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
けいおん!時計
RSSリンクの表示
リンク
